2019年は新たな仮想通貨時代の幕開けになりそうな予感!総資産〇円から再スタートです。

2019年がスタートしてはや1ヶ月が過ぎました。平成も残すところ3ヶ月ですが、次の年号は何になるのでしょうか?現在、90代のおじいちゃん・おばあちゃんは大正生まれなので、「大正・昭和・平成・〇〇」時代を過ごしてきたなんてなんだかすごいですよね。

新年号になるのが5月1日からということで、2019年のゴールデンウィークはなんと10連休!!!これはいろんな意味でやばいです^^;

4/27(土)
4/28(日)
4/29(月) 昭和の日
4/30(火) 国民の休日
5/1(水) 新天皇の即位に伴う祝日
5/2(木) 国民の休日
5/3(金) 憲法記念日
5/4(土) みどりの日
5/5(日) こどもの日
5/6(月) 振替休日

普段の休日のように過ごすなら主婦としては炊事・家事が増えるし、10連休が嬉しいとはいえないかも…。旅行に行けるなら全然アリですけどね!

2018年、仮想通貨の投資をやってみての感想は、一言でいうと「素人には難しい!」
やっぱりチャートがある程度読めないとトレードができないし、結局ガチホになってしまい、あれよあれよという間にこの有様です。

あと、気持ち的にしんどいこと!笑
もちろん最初の数日資産が増えたときはウキウキして毎日が楽しかったですが、下落し始めると怖すぎて家事が手につきません。ほんと生活リズムを乱される感じ。
でも、それは私が素人なのにしょっぱなから50万突っ込んでしまったからであって、少しだけ投資すれば私みたいにはならないと思います。

そんな2019年、仮想通貨はどうなのでしょうか。
2019年スタートの総資産は、3.55万。年末に比べると、1.2万円マイナスです。
仮想通貨投資を始めて1年経過したので、資産推移をみてみました。

運用ブログ 総資産

50万から見事に減っていますね。開始して5ヶ月くらいで一気に半分まで減り、そこから止まることなく5万円を切りました。

仮想通貨ってとにかく価格変動が激しくてギャンブルのようなイメージがありますよね。私もギャンブルのような感覚で投資をしていますが、なかには価格が変動しないステーブルコインと呼ばれる仮想通貨もあります。

日本主要のメガバンクの1つである三菱UFJ銀行が、ブロックチェーン技術を活用してMUFGコインという仮想通貨を開発しています。このMUFGコインは1コイン=1円で価格を安定させるそうで、スマホアプリを使って簡単に支払いや送金ができます。

また、みずほ銀行も「Jコイン」という仮想通貨を2019年度中の発行を目指して開発中のようです。Jコインも1コイン=約1円で、MUFGコインと同じような使い方ができるそう。

どこの誰が作ったかわからない仮想通貨じゃなくて、誰もが知っている大手銀行で、なおかつ価格が変動しない仮想通貨なら、信頼性が高くて、手を出しやすいですよね。これならギャンブル感覚じゃなくて、実用的な仮想通貨の利用ができそう。

仮想通貨の事件がおきすぎて仮想通貨市場は寂しいことになっているので、MUFGコインのような実用的な仮想通貨で、仮想通貨市場が再び盛り上がると嬉しいですね。

2019年は新たな仮想通貨の時代の幕開けとなることを期待しましょう!

0 0

この記事の共有はここから