【運用ブログ】成海組・出川組・ローラ組・剛力組 皆さんは何組ですか?

2018年1月末から仮想通貨投資を始めて、もうすぐ半年がたちます。
軍資金は50万円用意しましたが、ドドド素人でビットコイン以外の仮想通貨は知らないし、取引方法も仮想通貨の仕組みだってわからないまま、仮想通貨投資を始めちゃいました。

ネットの情報を頼りにとりあえずはビットコインを買って、ビットコインでビットコインキャッシュ(BCH)、ネオ(NEO)、リスク(LSK)を購入しました。今まで仮想通貨のニュースが流れていてもみなかったし、テレビで仮想通貨についてやっていることなんて知らなかったのに、いざ自分が仮想通貨投資を始めると、テレビから「仮想通貨」という言葉が聞こえてくると反応してしまうようになりました。

とはいっても仮想通貨のニュースはまだまだ少なくて、コインチェック事件みたいなのが発生しない限りほとんど流れないですけど、芸人さんの中では仮想通貨が流行っているらしくてよく仮想通貨のこと話していますよね。

2017年の年末の爆上げ以降、仮想通貨取引所のCMも増えました。私の中で一番印象的なCMは出川哲朗さんのコインチェックのCMです。
出川さん以外にも剛力彩芽さんや成海璃子さん、ローラもCMをやっていて、このCMの時期に仮想通貨投資を始めた人を「〇〇組」っていうみたいです。出川組とか剛力組とか…

それぞれの時期は順番的にはこんな感じです。
成海組:2017年5月
出川組:2018年1月
ローラ組:2018年1月中旬
剛力組:2018年2月

BTCのチャートでみてみると
ビットコイン チャート

こうやって見ると出川組で仮想通貨投資を始めた人って最悪ですよね。200万越え…
しかも、このあとコインチェックネム流出事件で大変なことになって、出川さんは悪くないのにとばっちりを食らっているようでかわいそうでした(^^;

成海組で始めた人が1BTC10~30万くらいの時期なので、ガチホしていても2018年6月現在の下落している価格でもかなりの儲けですよね。2017年5月に買って2017年末の爆上げで売った人はハワイ旅行でも行ったのかな?いいなー

私はローラ組くらいで始めたので、出川組ほど悪くはないですが、いいこともないですよね。コインチェック事件もマウントゴックスの売却もあったので…
成海組の頃は仮想通貨の存在を知らなかったので無理ですが、それ以外なら剛力組で始めるのがまだマシでした。
でも、剛力組以降もどんどん下がってきているので、今の方がさらに始め時ですよね。今は何組っていうんでしょうか?笑

ローラ組で始めた私の現状はこちらです。
総資産 6/5

今はマイナスでもビットコインは2018年内に250万になるとかのいわれているので、ビットコイン建てで持っていたら2017年末みたいに爆儲けできるかもしれません。
ただ今の調子だと右肩下がりに落ちていく光景しか想像できませんが…

0 0

この記事の共有はここから