【運用ブログ】仮想通貨投資を始めて1週間ですでに10万円以上失いました。

前回ビットコインを購入して約12,000円プラスとウキウキでブログを終了したのですが、先週末から大暴落しましたね。
予期せぬ事態?
投資だとよくあることなのかもしれませんが、ド素人はビビッてます!!

購入したときが1BTC=100万円台で
その後は110万円台で安心していたのに
週末には80万円まで落ちて、総資産がマイナス13万くらいになりました。

もうね、見たら落ち込むからチャートは見ないでおこうと思っても気になって気になって仕方がなくて、夜中に目が覚めるとチェック、朝起きたらチェック、昼間もチェックしてました。
完全にビットコインに支配されていましたね(笑)

今まで仮想通貨のチャートとか見たことがなかったのでわかりませんが、こんなにどんどんと落ちるものなんですか?
私が投資を始めてから仮想通貨のいいニュースがなくて、どんどん嫌な方向に動いていってる気がします。

購入から現在までのチャートです。
購入時のチャート

かなり下がってますよね。
投資を始めていきなり10万マイナスになるとは思っていなかったので、けっこう凹んだというか、焦りましたね(^^;)

その時の総資産がこんな感じです。
2/7総資産

ド素人で投資のやり方を分かっていないし、いきなりここまで落ちていくとも予想していなかったので、
落ちていくのを見守るべきか、資産がなくなる前に売ってしまって損失を減らした方がいいのか迷いました。
結局何もせずに見守りましたが、ビットコインどうなるんですかねー
緩やかにでも上がっていくのかな?上がっていってくれないとホント困ります。

さらにさらに、66万まで落ちたのでマイナス20万くらいいきましたが、現在は少し戻ってマイナス12万くらいです。

最初に10万マイナスになったときはチャートをチェックしまくっていましたが、下がっていく一方だし逆に見るのが怖くなって、見る回数が減りました。

総資産

ビットコインを持っている人からすると下がっていくのは嫌だけど、これから買う人にとっては安く買えるいい時期でもあります。
どこまで落ちるのかわからないので今が買い時とは言えないし、これから上がっていくのかもわかりませんが、ビットコインと同じようにアルトコインの相場も下がっていたので、アルトコインを購入しました!!

軍資金の50万円は全部ビットコインに突っ込んでしまっているので、持っているビットコインでアルトコインを購入しました。

私が購入したのは「ビットコインキャッシュ(BCH)」
ビットコインキャッシュを購入したときのチャートです。

ビットコインキャッシュ 購入時

私が購入するときは、日本円だと11万~13万円の間をうろちょろしている感じでした。
持っているビットコインの半分をビットコインキャッシュにあてました。

やっぱり日本円に慣れているので、日本円だと指値注文の金額設定はわかりやすいけど、ビットコインとなると小数点単位で設定する必要があるのでややこしかったですね。
BCH/BTC 0.13~0.132で購入。
低めに指値注文したつもりだったけど、
ビットコインと同じようにビットコインキャッシュも価格が下がっているのでマイナスに変わりありません。

ビットコインキャッシュは現在、日本円で9~10万円くらいです。
ビットコインと同じようにちょっと上がっては下がってを繰り返していますね。

投資を始めてちょうど1週間!
1週間で軍資金の約1/3を失っている状況でございます。
投資を楽しいと感じたのは最初の1~2日だけで、今は不安しかありません(笑)
これ以上仮想通貨に関する悪いニュースがでないことを祈って、せめて購入したときの価格までは戻ってほしいですね。

お小遣い稼ぎをして、プラスになったら夫に言おうと思っていたんですが、先は長そうです。とは言ってもまだ始めて1週間なのでまだまだこれからです!
とりあえず軍資金がなくなってしまったら投資生活も終わってしまうので、なんとか粘ろうと思います。

0 0

この記事の共有はここから