【運用ブログ】2ヶ月放置したら総資産が…!!久しぶりに現状報告します。

前回の更新からかなり期間が空いてしまいました。仮想通貨投資を始めた2018年1月頃は、翌日には1万円プラスになったりとウキウキしていたのですが、2月から仮想通貨問題が相次いで発生して、仮想通貨全体が大暴落していきました。毎日資産を見ても減っていく一方だったので、いつからか見るのもやめて完全放置していたら2ヶ月たっていました(^^;

急に資産どうなっているんだろう?と思い出し、2ヵ月ぶりに総資産チェックをしたので現状報告しようと思います。

まず2ヶ月前の総資産がこちら。
総資産6/26

ビットコインキャッシュ(BCH)が約85,000円、リスク(LSK)が605円、ネオ(NEO)が3,460円で、総資産は21万円と20万きる一歩手前な感じでした。

この2ヵ月前から現在まで、各通貨はどうなったのかチャートで見てみます。

ビットコインキャッシュ

リスク

ネオ

見事に全て右肩下がりですね。ビットコインが200万円越えたときもありましたが、半分以下の60万円まで落ち、現在は少しずつ回復して80万円ほどまで戻ってきました。アルトコインも連動して少しずつ回復してくると良いですね。

仮想通貨の投資を始めたときは軍資金50万円でスタートして、一年で10倍の500万円にすると張り切っていましたが、現実そんな甘くなく…
じわじわ回復したとしても今年はあと4ヶ月もないので、目標が軍資金の50万円を取り返すに変わりました(笑)

とりあえず、現在の総資産を報告します。
現在の総資産がこちら。

ついに20万円をきってしまい、なんとも言えないですね。

あと4ヶ月放置したとして、運が良く50万円戻ってきたりするのかな?ネットで「仮想通貨2018年」とか「ビットコイン2018年」とか検索すると200万越えとか500万円以上と予想されていますが、ここまで下がることも予想しての価格なのか?あくまで予想なので全然信じていませんが、とりあえずは100万くらいまで戻ってほしいなー

仮想通貨投資を始めて最初に50万円でビットコインを購入して、その半分でBCH、もう半分でLSKとNEOを購入してあとはガチホだったので、取引という取引をしたことがありません。

あと4ヶ月で短期トレードとかしてみようかな(笑)ほっておいても変わらないもしくは減るなら、短期トレードで地道にコツコツ増やしてみようかなと思い始めました。
BTC建てで購入しているので、日本円では増えていてもBTCが増えないとダメなので素人には難しいか(^^;

話は全然変わりますが、先日iphoneの機種変更をしようと思い、携帯ショップに行きました。仮想通貨取引所で二段階認証を設定しているので、行く前に全ての取引所の二段階認証を解除しました。
結局、いろいろあって機種変更はできなかったので、再度二段階認証の設定を行ったのですが、バイナンスだけログインができませんでした。
いつもはメールアドレスとパスワードを入力して、パズルを合わせて、二段階認証を入力するとログインできたのですが、二段階認証を解除している状態だったからか、SMS認証の画面に切り替わりました。

携帯に届いた6桁の数字を何回入力してもログインできなくて、英語で注意書きのようなものが出てきても何が何だかさっぱり。
10回くらいSMS認証を入力し続けてトライしていると、SMS認証を解除するような文章が出てきたので解除してみるとやっとログインできました。

結局、ネットで検索しても私と同じような画面に遭遇した人が見つからなくて、結局何だったのかよくわかりません。海外の取引所なので翻訳してもおかしな日本語になるし、バイナンスの偽サイトもあるみたいだし、海外の取引所って怖いですね。
みなさんも気を下さいね。

0 0

この記事の共有はここから