【運用ブログ】投資を始めてもうすぐ1年!軍資金50万はこうなりました。

早いもので今年もあと1ヶ月をきりました。

去年の今頃は仮想通貨フィーバーに沸いた時期で、2017年12月にビットコインが200万円越えを記録しましたよね。
仮想通貨なんて全く知らなかったのにビットコインの高騰がすごすぎて、どんどん仮想通貨の存在が広まり、テレビCMも始まって、2018年から仮想通貨投資を始めた方は多いのではないでしょうか。

私もそのうちの1人で、「まだ遅くない」「ビットコインはまだまだ伸びる」なんて言葉を信じて50万円突っ込みました。その時はビットコインが130万くらいで、こんなことになるとは知らず、ハワイに行くだのなんだのウキウキしていた時期です(^^;

でも、今はビットコインの下落が止まりません!
というより仮想通貨市場全体の下落が止まりません…

40万円をきって39万円台にまで突入したこともありましたが、今はなんとか40万円台をキープしますね。
っといっても最近は相場をほとんど見ていなく、たまに見ては(;´Д`)ってなってます。

私が購入したときと現在(2018年11月27日時点)の価格はこんな感じです。

購入したときの価格 現在の価格
(2018年12月5日時点)
ビットコイン
1,060,000円
439,370円
ビットコインキャッシュ
127,727円
16,784円
リスク
3,460円
154円
ネオ
13,356円
823円

私はチャートの見方もわからないし、予想もできないけど、12月は税金の確定の時期で、仮想通貨も雑所得として税金がかかるので、年末に一度法定通貨に戻す人も多いようです。
仮想通貨を購入したときの価格まで戻ることはもう諦めていますが、年末にかけてちょびっとだけでも上がったりするのかな?

あと、アメリカのSEC(米国証券取引委員会)にビットコインETFの承認可否の決定を年末に先延ばしとしたそうです。ビットコインETFの上場すれば、株式と同じようにビットコインを取引ができるようになって、投資企業や機関投資家の資産が仮想通貨に流入することで高騰が期待できるそう。

とはいっても、承認されるかもわからないし、今までも〇〇すれば上がるというのはいろんなところで言われていますが、見事に外れていますよね。

年末に本当に上がるのか、このまま下がるのか、今と変わらないのかは年末になってみないとわかりません。
下がっている今が買い時、今のうちに買っとけよ~っていう言葉に騙されて、大事なボーナスをつぎ込まないように気を付けて下さいね!

最後に私の総資産です。

12/5 総資産

ついに5万円きっちゃった…

0 0

この記事の共有はここから