【運用ブログ】仮想通貨投資を始めて2ヶ月経過。予定では2ヶ月で100万円になっているはずだったのに…

何も知らない主婦が仮想通貨投資を始めて、2ヶ月半が経ちました。
始めた時がいい調子だったので、2ヶ月で倍の100万円になることを思い描いていたのに、全然思うようにいきませんね。
数日前から仮想通貨が全体的に値上がりしてきていて、少しずつ資産が回復してきていますが、軍資金の50万からはまだ20万円以上マイナスです。

私がちょうど仮想通貨投資に興味を持ち始め、口座開設を始めた頃にコインチェックでネム流出事件が起こりました。その時はビットコインくらしか知らなかったのですが、この事件でネムを知りました。

ネムは2015年3月31日に公開され、2018年3月時点では時価総額14位の仮想通貨で、現在は30円前後です。
「New Economy Movement」の頭文字をとっており、日本語では「新しい経済活動」を意味しています。
ネムもビットコインと同じように発行枚数が決まっていますが、発行枚数上限の8,999,999,999XEMはすでに発行されており、今後マイニングによって採掘されることはありません。

ネムはビットコインのようなマイニングではなく、「ハーベスティング(収穫)」という方法でNEMを獲得するそうです。
どんな仮想通貨でもマイニングだと思い込んでいた私にはいまいちピンときませんが、
ネムのハーベスティング(収穫)を行うには10,000XEM以上持っていることが条件で、アカウントを持っていれば誰でも行うことができます。
NEMの利用者は承認してもらうために手数料を支払いますが、この手数料が報酬として与えられる仕組みだそうです。

10,000XEMということは、2018年4月現在の相場からすると約37万円!
ネムのハーベスティングをするには結構お金が必要なんだな~とも思いましたが、マイニングするのにハイスペックなパソコンを用意したりすることを考えると、ネムのハーベスティングの方が初期費用は安いのかも?

そんなネムがバイナンスに上場して、先週末から上昇しています。
ネムチャート

いっつも平行か下がっているチャートしか見ていないので、上がっているチャートっていいですね(笑)

1年で50万円を10倍にするのが目標なので、昨年みたいに年末に大暴騰して一発大逆転みたいな感じにならないかなとか妄想だけが膨らんでいます。
まずは50万円まで取り戻して、±0にすることを目標に頑張らないとですけどね。

このネムを買おうか考え中なのですが、現時点で上がっているので私が買ったら下がって、私が売ったコインが上昇するっていうのがあり得そうで怖いです(笑)

でも最初からずっと同じコインだし、ちょっと新しいコインに切り替えてみるのもいいかなと思っています。
次回のブログでは新しいコインを購入しているかも?

どれかを売ってビットコインとして持っておくっていうのもアリですね。
買いたいコインが見つかったときに買えるように。

そして現在の総資産がこちら。
総資産 4/16
前回に比べると5万円プラスになりました。

0 0

この記事の共有はここから