CATEGORY 50万円運用ブログ

2019年は新たな仮想通貨時代の幕開けになりそうな予感!総資産〇円から再スタートです。

2019年がスタートしてはや1ヶ月が過ぎました。平成も残すところ3ヶ月ですが、次の年号は何になるのでしょうか?現在、90代のおじいちゃん・おばあちゃんは大正生まれなので、「大正・昭和・平成・〇〇」時代を過ごしてきたなんて…

【運用ブログ】投資を始めてもうすぐ1年!軍資金50万はこうなりました。

早いもので今年もあと1ヶ月をきりました。 去年の今頃は仮想通貨フィーバーに沸いた時期で、2017年12月にビットコインが200万円越えを記録しましたよね。 仮想通貨なんて全く知らなかったのにビットコインの高騰がすごすぎて…

【運用ブログ】またもやハッキング被害…いまさらながらハードウェアウォレットを購入してみた

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新です。 私が仮想通貨投資を始めてから、仮想通貨に関する良いニュースが全くと言っていいほど流れなくて、ハッキング・不正取引・流出…など悪いニュースばかりです。 つい先日もZaifで事件が起…

【運用ブログ】2ヶ月放置したら総資産が…!!久しぶりに現状報告します。

前回の更新からかなり期間が空いてしまいました。仮想通貨投資を始めた2018年1月頃は、翌日には1万円プラスになったりとウキウキしていたのですが、2月から仮想通貨問題が相次いで発生して、仮想通貨全体が大暴落していきました。…

【運用ブログ】ビットコインがここまで下がっている理由とは?この暴落はいつまで続くのか?

全国各地で気温30度越えの猛暑日が続いていますね。35度を越えた地域もあるようで、もう夏本番が近づいてきました!涼しいうちに洗濯物をと思っても朝8時にはもうガンガン照りで、洗濯物干すだけで汗だくです^^; 今週は気温30…

【運用ブログ】ついに夫にバレる!?夫婦そろって仮想通貨投資が始まるのか?2017年と2018年のチャート比較

先日、仲の良い同僚と飲みに行っていた夫が、帰ってから驚きの発言をしました。 「俺、ビットコインキャッシュに投資しようかな」 夫婦間で仮想通貨の話をしたことがなかったので、びっくり!そもそも夫は私が仮想通貨というものを知っ…

【運用ブログ】成海組・出川組・ローラ組・剛力組 皆さんは何組ですか?

2018年1月末から仮想通貨投資を始めて、もうすぐ半年がたちます。 軍資金は50万円用意しましたが、ドドド素人でビットコイン以外の仮想通貨は知らないし、取引方法も仮想通貨の仕組みだってわからないまま、仮想通貨投資を始めち…

【運用ブログ】仮想通貨を取引所に置いておくのは危険!?仮想通貨のウォレットとは?

みなさんは仮想通貨をどこでどのように保管していますか? 私は軍資金50万円で仮想通貨投資を始めました。ビットフライヤーに50万円全てを突っ込み、そこからバイナンスへビットコインを送金したので、私の資産はビットフライヤーと…

【運用ブログ】ビットコインキャッシュのハードフォークが予定通り完了!今後期待できることとは?

5月16日に予定されていたビットコインのハードフォークが無事に完了しました。 フォークとは、ブロックチェーンが分岐することをいいます。 ハードフォークはよく耳にしますが、実はハードフォークとソフトフォークの2種類があって…

【運用ブログ】ゴールデンウィークバブル!ビットコインキャッシュが暴走した結果…

GWが終わって、皆さん今日からお仕事スタートですね。 長い人だと9連休もあったGWだったので、休みボケになっている人も多そう(^^; 今日から気合いを入れて頑張りましょう。 そんなGWの後半にビットコインキャッシュがまた…