ADXの特徴や将来性、ADXが購入できるおすすめの取引所

ADXの今後の将来性

ADX(AdEx/アデックス)の概要

通貨名称 ADX(AdEx/アデックス)
最大発行数 1億枚
公開日 2017年6月
公式サイト https://www.adex.network/
ホワイトペーパー https://www.adex.network/adex/AdEx-Whitepaper-v1.4.pdf

ADXの特徴や目指しているもの

広告プラットフォーム「AdEx」で流通するトークン、ADX(AdEx/アデックス)は、広告主はもちろん、広告を掲載するメディア、さらには広告を視る各消費者にも大きなメリットをもたらす可能性を秘めており、ウェブ広告関係者から注目を集めています。

ADExとADXの仕組み

アデックスでは、従来の中央集権型のアドエクスチェンジと比べて、より効率的に広告主とメディアをマッチングすることによって、両者の満足度を高めます。メディアにマッチした広告を表示することは、ユーザーの満足度向上にもつながります。

アドエクスチェンジとは、いろいろな媒体、あるいはアドネットワーク(広告配信のネットワーク)の広告掲載枠を取引できる仕組みです。この仕組のもとでは優良なメディアに優良な広告が割り当てられるようになるため、メディアの品質向上が期待できます。アドエクスチェンジにはGoogleが運営する「Double Click AdExchange」やマイクロソフト社が運営する「Microsoft Advertising Exchange」などがありますが、これを分散型で実施しようというのがアデックスです。

プラットフォームはイーサリアムからネオへ移行

アデックス(ADX)はもともとはイーサリアム(ETH)のプラットフォーム上で開発されたものでしたが、今後ネオ(NEO)のスマートコントラクトシステムに移植することが公式の開発チームから公表されています。

ネオは中国版イーサリアムとも呼ばれるプラットフォームで、その優れた性能と将来性の高さから、最近は常に時価総額ランキングトップ10位以内に入っています。ネオにとってアデックスは初めての分散アプリケーションの一つであり、ネットワーク効率のさらなる向上が期待されます。

ADXの将来性

ADXは2018年2月に最初の広告プラットフォームをリリースする予定であり、このシステムの完成度が将来性を大きく左右するものと見られます。

このシステムが正常に動作すれば今後さらに価格は上がるでしょうし、重大な欠陥が発見されればしばらくは低迷せざるを得ないでしょう。ただ、仮に短期的に価格が下がっても、ネット広告市場自体は膨張する一方なので、長い目で見ればそれなりの将来性はあるといえます。

ADXが日本に上場する可能性

ADXが日本の仮想通貨取引所に上場されることは、少なくともまだしばらくはないと考えられます。なるべく早く買いたいという方には、海外の取引所の利用をおすすめします。

ADXが購入できる海外の取引所一覧

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